2016年10月07日

日帰り京都の旅〜♪

今日は仕事を休んで
姉と二人で京都へ〜♪(日帰り)

清水寺と嵐山…など



後はお互いの行きたい場所へ〜

団子を食べて【清水寺】


コーヒー飲んで【アラビカコーヒー】


漬物のお寿司【嵐山】


そして最後にぜんざい【嵐山】


お昼ご飯もちゃんと食べました 笑。

九条ねぎ一杯のうどん〜♪【祇園】

夜は名古屋に着いてから…

あんかけパスタ【チャオ】

万歩計を見ても
多いのか少ないのか分からない 笑


歩き疲れたけど
それ以上に喋り疲れた 笑。
でも、やっぱりそれ以上に
『楽しかった』…が一番の感想かな♪





同じカテゴリー(自分)の記事画像
キックボクシングを始めました♪  (豊田市泉町)
【昭和街酒場  はちえん】で一人飲み♪♪
お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】
「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】
【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町)
リトルクックー のカレー (豊田市西町)
同じカテゴリー(自分)の記事
 キックボクシングを始めました♪  (豊田市泉町) (2023-11-03 15:21)
 【昭和街酒場 はちえん】で一人飲み♪♪ (2022-02-11 21:26)
 お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】 (2022-02-10 14:01)
 「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】 (2022-02-09 13:43)
 【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町) (2022-02-08 19:56)
 リトルクックー のカレー (豊田市西町) (2022-02-03 18:17)

Posted by ももたろう  at 22:50 │Comments(12)自分日帰り旅

この記事へのコメント
仲良し姉妹ですね〜
私も姉達と賑やか旅行をしたくなりました。
Posted by みどみど at 2016年10月07日 23:07
こんばんは☆
いいですね~♪
私も3姉妹ですが旅行なんて一度もしたことないです。
とっても羨ましいです♥
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2016年10月07日 23:18
全然関係ない話だけど、今朝見たよ❕
生もも❗
めちゃうれしかった‼
一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2016年10月08日 01:33
姉妹旅行ですか^^
たまにはそういうのもいいのかも。
きっと気兼ねしなくていいからラクチンですしね~
(うちは無理だな)
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年10月08日 03:38
みどさん☆

仲良しなのかわからないですが 笑
楽しかったですよ〜♪
ぜひ、みどさんもお姉さん達と計画してみて下さい♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年10月08日 06:24
ピンクのもも缶さん☆

私も姉と旅行は滅多にありませんよ〜♪
姉の下の子供が 小学生なので、
置いていくのもなかなか…ね。
昨日は、姉の上の子が 大学が休みだったので、
お迎えも頼んであったので、ゆっくりできましたっ♪♪
ピンクのもも缶さんも、いつか計画してみて下さいっ♡
Posted by ももたろうももたろう at 2016年10月08日 06:28
一休さん☆

いつかは、見られると思ってました 笑
バレたかっ 笑。 ショボ〜ン
つまらなそうに、散歩してたでしょ〜 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年10月08日 06:31
ベジベジさん☆

姉の下の子供が小さいうちは
なかなか無理でしたが…

確かに 気兼ねなく
何するにも、何食べるにもラクチンでした。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年10月08日 06:36
女同士の旅いいですねえ♪
食べ歩き旅はやっぱり女同士がいちばん!
京都は何食べても美味しいでしょうね
久々にいきたいな
女兄弟羨ましいです 
男ばかりの女っっ気がない家にずっと育ったので
女の遊びを知らない その代わりに男の遊びはいっぱい知ってるよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年10月08日 09:00
ぷ〜さん☆

旅の一番の楽しみは、『食べ歩き…』と言っても過言ではない 笑
目がイヤシイから、アレもコレも食べたくなってしまう…。
その分、歩くから大丈夫!! って、勝手に思ってます!
私もどちらかと言うと、男性寄り…
男の遊びを知ってる ぷ〜さんに弟子入りしようかな…。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年10月08日 09:26
こんにちは 始めて伺います
京都に行かれたのですね
私は仕事関係で毎月行きますが、拝見した所
東西に行かれたようですね
東 清水寺に行かれたら、一年坂迄下り
秀吉の奥方の寺「高台寺」により散策しながら八坂神社に
出て、南禅寺迄歩くのもいいですよ
紅葉の季節あちこち行かずこの辺りをゆっくり回られるのが
お勧めです
八坂神社から四条通りに出て
右側歩道に行きつけの小物の楽しいお店があります
バックや袋物がオシャレで、楽しいですよ GLさん
店員さんも感じが良いのでいつもつい買い物します(笑)
その先紅い屏の一力料亭反対側の 鍵善さんの
くずきりもお勧めです
もうご存知かもしれませんが、交通費など節約コースです
帰り南座あたりからタクシーで駅に向かうと楽です
差し出がましいですが参考にして頂けましたら嬉しいです
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年10月08日 10:14
おかあさん☆

コメントありがとうございます。
昨年 銀閣寺~哲学の道~南禅寺~八坂神社など
歩きましたが、散策は楽しいものでした。

昨日は 二年坂 三年坂 経由で、祇園 四条 三条を
散策しました。一年坂というのもあるのですね。初めて知りました。
四条 三条は 確かにオシャレなお店がありました。
目移りばかり・・・ 笑。
くずきりのお店、次回近くを通った時は参考にしますねっ。

昨日は 限られた時間だったので 時間を有効に使う為、
京都駅から清水寺。三条辺りから嵐山まで タクシーを使いました。
ちょっとお金がかかりますが、計画的にタクシーを使うのも
いいな・・・と思いました。

色々 参考アドバイスありがとうございました~。
Posted by ももたろう at 2016年10月08日 10:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。