2016年12月03日

弾むお喋り♪(お葬式以外で…)

『いとこ会』
という名の集まり 笑。

中学校はみんな一緒だったので
実家は近いし、現在の住まいも、
姉を除いてみんな豊田市内…

でも、つい最近も含めて、ここ最近
みんなが揃うのは、正直「お葬式」ぐらい…
それでは余りにも寂しい という事で
初めて、いとこで、集まる機会を作ってみたっ
46歳、43歳、42歳、41歳、36歳…。
今回は、女5人だけ
男3人は、またいつか…笑

お葬式以外で会うのもいいもんだった♪

我が家の近く【卯龍】にて…。

私が好きなお店ですっ



卯龍(ウーロン)
豊田市美里4-9-7
0565-88-8601
定休日 月曜日、第2火曜日
11:30-14:00(L.O13:30)
平日 18:30-23:00(L.O22:30)
土曜 18:00-23:00(L.O22:30)
日曜 18:00-21:30(L.O21:00)





同じカテゴリー(豊田市飲食店)の記事画像
【昭和街酒場  はちえん】で一人飲み♪♪
お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】
「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】
【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町)
リトルクックー のカレー (豊田市西町)
美味しい料理♪ 【おおつか】 (大林町)
同じカテゴリー(豊田市飲食店)の記事
 【昭和街酒場 はちえん】で一人飲み♪♪ (2022-02-11 21:26)
 お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】 (2022-02-10 14:01)
 「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】 (2022-02-09 13:43)
 【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町) (2022-02-08 19:56)
 リトルクックー のカレー (豊田市西町) (2022-02-03 18:17)
 美味しい料理♪ 【おおつか】 (大林町) (2022-02-01 22:50)

Posted by ももたろう  at 22:18 │Comments(4)豊田市飲食店

この記事へのコメント
こんばんは〜
そうですよね 子供の頃は盆 正月とかに出会っていたのが 段々会わなくなり
大人になって 久しぶりに会うのが お葬式ですね〜
私も先日久しぶりに従兄弟と会いました。
1回会うと 割と続けて会ったり…
違う所で会いたいです。
Posted by みどみど at 2016年12月03日 23:38
みどさん☆

こんばんわ。
そうなんです。子供の頃は、盆、お正月、お祭り…となれば、
みんな我が家に集合してました…。
でも、最近では、ホントお葬式ぐらいしか会わなくて…。
今回、こうして機会を作って良かったです♪
話が弾み過ぎて、お店を変えて、
久しぶりに日付をまたぎました 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年12月04日 01:03
母が20年ぐらい前から
6月第1日曜に「いとこ会」してました。
きっかけはそんな感じだったのかもしれませんねぇ

自分のいとこは15人ぐらい?
存在が身近じゃないんで
葬式で会っても話すことなさそうです(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年12月04日 06:52
ベジベジさん☆

お母様は、ちゃんとやられてたのですね…。
最近は、お葬式であっても、
勿論、大笑いできる会話もできませんでしたが、
昨日は 久しぶりに大笑いしましたっ♪
母方のいとこは、青森なので
数える程しか会った事ないし、まだ高校生なので
ズレがあるのですが、
お陰様で、父方のいとこは、年齢も近いし、
度を超えたお話もできました…笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年12月04日 12:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。