2016年12月23日

私だけ?? じゃないと思う!!

先日見つけて買いました♪

昔、こ〜ゆ〜のあったな…。

子供の頃は、
底の方に残ったのミカンの粒を
どうやって出そうか試行錯誤 笑。

缶を振ったり
口元で逆さにして叩いたり…

私だけ? 笑。

缶のコーンスープも
最後のコーンが気になってしまう…笑。

私だけ?笑。




同じカテゴリー(自分)の記事画像
キックボクシングを始めました♪  (豊田市泉町)
【昭和街酒場  はちえん】で一人飲み♪♪
お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】
「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】
【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町)
リトルクックー のカレー (豊田市西町)
同じカテゴリー(自分)の記事
 キックボクシングを始めました♪  (豊田市泉町) (2023-11-03 15:21)
 【昭和街酒場 はちえん】で一人飲み♪♪ (2022-02-11 21:26)
 お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】 (2022-02-10 14:01)
 「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】 (2022-02-09 13:43)
 【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町) (2022-02-08 19:56)
 リトルクックー のカレー (豊田市西町) (2022-02-03 18:17)

Posted by ももたろう  at 22:45 │Comments(6)自分独り言

この記事へのコメント
ももたろうさん、初めまして(^^)
わたしもです(笑)
つぶつぶみかん、懐かしいですね!
大好きでした。
どこで買われたんですか?
今なかなか売ってないですよね。
Posted by むーむー at 2016年12月23日 23:30
はじめまして?かな。いつもブログ拝見しております!
金太陽を見て、思わずコメントします!
金太陽さんは、長崎の会社で、愛媛出身のワタシは
子供の頃、飲んでた記憶があります。

現在は、豊田に住んでますが、Aコープ(畝部店)で見かけ購入しました。
また、記憶ははっきりしないんですが、FEEL(前山町)でも
見かけた事があります!
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51482957.html#

つぶつぶみかん!美味しいんですよねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年12月24日 06:44
おはようございます♪
つぶつぶみかん懐かしいですー!
母とお買い物行ったときに帰りによくこれをねだってたのを思い出しました(^^)
つぶつぶ,なかなか出てこなくて缶をトントンして前歯にぶつけたり...笑
缶のコーンスープも未だに上手く飲みきることできません( ;∀;)
Posted by あゆかかあゆかか at 2016年12月24日 07:29
むーさん☆

初めまして、コメントありがとうこざいます!
昔買ったのと違うかもしれませんが
懐かしくて思わず買いました ^_^;
私は先日、長久手イオンでブラブラしてる時に買いましたよ〜。
レシートには、
【HOME COMING こととやイオンモール長久手】と、
書いてあります♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年12月24日 08:26
川崎絶人さん☆

初めまして。コメントありがとうございます。
きっと、子供の頃に飲んでた物とは違うんだろうな…
と思いましたが、『つぶつぶ』が
懐かしくて、買ってみましたっ。
畝部のAコープは、向かいのJAとセットで、
寄る事が多いので、次回、のぞいてみます。
教えて頂き、ありがとうございます♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年12月24日 08:34
あゆかかさん☆

おはようございます♪

そうそう、私も前歯によくぶつけました…笑。
それでも、やはり、全部食べきる事は出来ませんでしたが…。
缶のコーンスープも、未だに、数粒残ります…笑。
コーン好きだから、ちょっとショック…。
Posted by ももたろうももたろう at 2016年12月24日 08:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。