2019年02月26日

救急箱の必需品【コロスキン】

私にとっての必須アイテム音符
その名も
【コロスキン】(殺す菌?って事かな:私の勝手な想像デス)


先日、怒りイライラしながら台所に立ちました・・・急ぐ
そりゃ、指も切るよねぇ〜もうダメ

「(料理が)出来るまでアッチで待ってて!
って、指を切った事を
父に悟られない様に・・・必死・・・汗笑。

ただ、擦りキズ程度の傷口じゃなかったので、
【コロスキン】では、追っつかなかったびっくり
結局、バンドエイドもお世話になりましたキラン

塗った直後は、メッチャしみるけど、
この痛みが傷に効く気がする上矢印



実は以前も同じ様に…イライラして指切りましたがーん 学習能力ゼロ・・・もうダメ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
キックボクシングを始めました♪  (豊田市泉町)
【昭和街酒場  はちえん】で一人飲み♪♪
お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】
「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】
【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町)
リトルクックー のカレー (豊田市西町)
同じカテゴリー(自分)の記事
 キックボクシングを始めました♪  (豊田市泉町) (2023-11-03 15:21)
 【昭和街酒場 はちえん】で一人飲み♪♪ (2022-02-11 21:26)
 お寿司ランチ♪ 【すし懐石 大学本店】 (2022-02-10 14:01)
 「サンドイッチ」のテイクアウト♪ 【あぶさんと】 (2022-02-09 13:43)
 【富来助】で先輩と・・・♪ (豊田市丸山町) (2022-02-08 19:56)
 リトルクックー のカレー (豊田市西町) (2022-02-03 18:17)

Posted by ももたろう  at 08:00 │Comments(4)自分

この記事へのコメント
道路ですっ転んで膝を擦りむいて出血!!そんな自分はマキロン派です!コロスキン買ってこよう。
Posted by アルスター at 2019年02月26日 12:13
アルスター様

すっ転んで擦りむいた傷なら、マキロンのがいいかもしれませんね。
コロスキンは、さかむけ、あかぎれ…などには最適です♪
でも、家にあると何かと便利かもしれません!
余談ですが…
アロンアルファの匂いがしますよ♪
Posted by ももたろうももたろう at 2019年02月26日 15:25
ももたろうさん、こんばんは~☆
コロスキンつけると、傷の治りが早いように思うのは気のせい?
私は、『ササムケア』って言う 液体タイプを今は使っています。
刷毛で塗るタイプのヤツ。
マキロン・・・懐かしい~。
昔は『赤チン』なんて言ってましたっけ!?
今の子供たちって、そんなの傷につけて赤くしている子供たちっているのかしら???
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年02月26日 21:40
クレープリンさん

おはようございます。
「コロスキン」の
あの しみる感じが 傷に効いてる気が・・・。
「ヒビケア」っていうのもありますよね、確か♪
「救急箱には赤チン!」の時代はドコヘ? 笑
Posted by ももたろうももたろう at 2019年02月27日 08:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。