2018年03月25日

筍ご飯。

家で父が掘った…掘り立ての筍。


はい、はい、、、
作りますよ…(面倒ですが!)

今日の夜は 筍ご飯です。

味の保証はありませんが…

どんな味でも、
食べれない程では無いでしょう 笑



同じカテゴリー()の記事画像
【ドミノピザ♪】と【ケンタッキー♪】
松葉ガニが届いた♪♪
大変!大変! 【犬:ももたろう】ブログです
私のGW…お庭BBQと犬と犬…♪
たけのこ…掘り…♪
父・姉・私で食事♪ 【卯龍(ウーロン)】
同じカテゴリー()の記事
 【ドミノピザ♪】と【ケンタッキー♪】 (2022-02-02 19:14)
 松葉ガニが届いた♪♪ (2021-11-12 14:42)
 大変!大変! 【犬:ももたろう】ブログです (2021-09-16 19:25)
 私のGW…お庭BBQと犬と犬…♪ (2021-05-06 12:27)
 たけのこ…掘り…♪ (2021-03-31 19:29)
 父・姉・私で食事♪ 【卯龍(ウーロン)】 (2021-03-17 14:07)

Posted by ももたろう  at 12:42 │Comments(4)食べ物

この記事へのコメント
こんにちは!
お家で筍が採れるとは凄い!
&羨ましいです…(*^^*)
私は筍大好きなんですが、処理が出来なくてもっぱら水煮のお世話になってます(^^;)
Posted by ぷんぷん at 2018年03月25日 15:57
こんにちわ。
この時期、裏の竹薮で父が掘ってきます…。
掘るのが なかなか大変そうです、
そして、アク抜きが面倒です(^^;)
掘り立てなら、米のとぎ汁で軽く煮るだけで
料理しちゃいます(^^;)
(↑料理なんて言える物でもないですが…)
Posted by ももたろうももたろう at 2018年03月25日 17:30
では、私めも美味しい日本酒を持参して、ご相伴に
明日の帰宅途中に極上を仕入れて来ますから
と、いつもの 希望的感想をポチッと

拙宅にお越し頂ければ常備品「空」もありまっせ・・・(*^_^*)
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2018年03月25日 19:29
和ちゃんさん

貴宅に伺えば、美味しいお酒が飲めそうですね♪
私の、たけのこご飯で…。
あっ、お酒にご飯は合いませんね… 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年03月25日 20:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。