2020年08月20日

ゴーヤだってアリだよ! マカロニサラダ♪

ポテトサラダ、マカロニサラダには
何となく昔っから
きゅうりの緑が彩りに入ってたキラン


畑では
きゅうりの収穫が終わり下矢印
今はゴーヤがなってる上矢印

って事で きゅうりの代わりに
ゴーヤで緑を演出 笑

先日はポテトサラダにも
ゴーヤを代用したし、
ゴーヤ好きな私にはこれもアリって思うハートウィンク

でも、ゴーヤ嫌いの父は嫌だと・・・笑顔汗

そう言うと思ったよひらめいた

なので、予め
ゴーヤ入りとゴーヤ無しを作りましたピース

まぁ、基本 我が家の場合
ポテトサラダとマカロニサラダには
玉ねぎ入りと玉ねぎ無しの
2種類を作りますしっしっし

父は犬にあげるから・・・ねハート

犬に玉ねぎは禁止!

私は父の為に作ってるのか?
犬の為に作ってるのか?




同じカテゴリー()の記事画像
【ドミノピザ♪】と【ケンタッキー♪】
松葉ガニが届いた♪♪
大変!大変! 【犬:ももたろう】ブログです
私のGW…お庭BBQと犬と犬…♪
たけのこ…掘り…♪
父・姉・私で食事♪ 【卯龍(ウーロン)】
同じカテゴリー()の記事
 【ドミノピザ♪】と【ケンタッキー♪】 (2022-02-02 19:14)
 松葉ガニが届いた♪♪ (2021-11-12 14:42)
 大変!大変! 【犬:ももたろう】ブログです (2021-09-16 19:25)
 私のGW…お庭BBQと犬と犬…♪ (2021-05-06 12:27)
 たけのこ…掘り…♪ (2021-03-31 19:29)
 父・姉・私で食事♪ 【卯龍(ウーロン)】 (2021-03-17 14:07)

Posted by ももたろう  at 19:28 │Comments(2)自分独り言

この記事へのコメント
我が家の家庭菜園、今年はゴーヤの成績が悪くってすでに引っこ抜いてしまいました。
私もゴーヤのマヨネーズであえたサラダ作ります。
シーチキンの効果かマヨネーズ効果か、時間を置くと不思議とゴーヤの苦みがなくなるんですよね。
家族みんな大好きです。
ゴーヤ入りとゴーヤなし、玉ねぎ入りと玉ねぎなし、2種類作るのは大変だけどお父様のためお犬様のため、作り甲斐がありますね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年08月20日 20:15
クレープリンさん

我が家は一度凄い風が強い日に
ゴーヤの木が倒れてしまって ダメかな・・・と諦めつつ
木を起こしたら、見事に復活♪
去年は全くダメでしたけどね・・・。
ただ、2.3日見ないと オレンジ色になっちゃってますけど 笑

シーチキン効果はあると思います。
マカロニサラダにシーチキン入れたら
いつにも増して美味しかったです♪
料理好きじゃないし、出来れば誰かに作って欲しいですが
料理ブログなんて書いちゃいました 笑
これからも、犬の為父の為、時々頑張ります 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2020年08月21日 10:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。